2017年06月06日

【5/25定期総会を開催しました/新規入会企業様のご紹介】


 
ライン@.png


皆様、いつもご覧くださり誠にありがとうございます。
真庭市バイオマスリファイナリー事業推進協議会事務局です晴れ

久方振りの更新となってしまいました・・・・
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??

ライン@.png



去る、5月25日に真庭バイオマスラボ 中2階講堂にて
定例総会が開催しました。

その様子をご紹介させていただきます。

1497424675619 1.jpg
【総会の様子】

また、新規で協議会へご入会された企業様がおられますぴかぴか(新しい)

株式会社 フェクト」様です!

◆◆ フェクト様情報 ◆◆

本社 :岡山県津山市西吉田558-3

東京営業所 :東京都品川区東品川1-5-10B

米子研究所 :鳥取県米子市日下1239 鳥取県産業技術センター 機械素材研究所


【事業内容】


・ 機能性コーティング剤の研究開発、技術コンサルティング、受託研究、製造販売

・ 高機能ろう付剤の研究開発、受託研究、製造販売

・ 新鏡面塗装(GLANZCOATシステム)の研究開発、設備設計、製造販売

・ 難燃、防炎剤の研究開発、受託研究、製造販売

・ 機能性化学原料(樹脂・触媒・添加剤など)の研究開発、受託研究、製造販売

・ 評価試験(材料性能試験、構造性能試験、定性・定量分析、環境性能試験)

・ 天然高分子関連技術の研究開発、受託研究、

製造販売(生分解樹脂、フィッシュコラーゲン)


詳しくは以下のフェクト様ホームページへ

↓ ↓ ↓

http://fect.jp/ja/general-products/


logo-fect-2.jpg

これで
真庭市バイオマスリファイナリー事業推進協議会は
15団体となりましたexclamation×2


1497424687243.jpg
【会社紹介をしてくださっている株式会社フェクト 安田社長】


また、ご入会いただいているモリマシナリー様が、
「セルロースナノファイバー(CNF)」を活用した
靴のサンプルをご持参いただきましたので、
モリマシナリー様ご説明いただきながら、
皆で拝見しましたひらめき

170525.jpg
【赤い矢印の先にあるのがサンプルの靴です】


この靴は、木質バイオマスを活用した技術・製品開発を支援する、
セルロースナノファイバー(CNF)の量産技術を持つ
自動車ゴム部品製造の丸五ゴム工業と
履物メーカーの丸五の
三社でタッグを組んでの開発パンチ

このサンプルの靴は、
真庭バイオマスラボにも展示させていただいていますぴかぴか(新しい)

DSC_0818.JPG
 【真庭バイオマスラボ展示スペース】

是非お立ち寄りくださいね晴れ


ライン@.png

〜真庭情報〜

一般社団法人 真庭観光連盟が運営されている、
バイオマスツアー真庭の基本コースが
2017年6月よりリニューアルかわいい

 
「バイオマスツアー真庭」は、
バイオマス関連の地域内循環を
「顔の見える産業観光」として視察してもらう有料のツアーですexclamation
2006年12月のスタート後、2011年のコースリニューアルや
2012年のカーボンオフセットツアーの新設など、発展を続けていますひらめき



2日目滞在プログラムのコースの
2日目プランには、
「真庭バイオマスラボ」見学の入った、
『真庭バイオマテリアル〜技術見学コース〜』
も出来ましたよ目


ツアー参加、ご検討くださいませexclamation×2




ライン@.png



本日はこのあたりで失礼します。

最後までお付き合いありがとうございました手(パー)



ライン@.png



【真庭市バイオマスリファイナリー事業推進協議会の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179963341

この記事へのトラックバック